麦日記

ボーイズたちの日常 twitter mugi___2828

五月

いやいやまだ3月3月〜〜〜〜!!!!!!

 
って言いたくなるところだと思いますが、人形の話です。五月人形
 
もうそろそろ買いに行かなきゃいかないんですけど、正直めんどくさいの一言に尽きますよね。
 
そもそも3月ってお食い初めもあるからスタジオ撮影にも行かなきゃいけないし、だったらその前に美容院行きたいし、そういえば旦那のスーツ穴空いてるらしいから新調しなきゃ撮影行けないし、長男の髪も旦那の髪も伸びてるし、次男は髪薄いけど爪伸びるのめっちゃ早いし、私急速に老けてきてるし、もうヤダ、全部ヤダ。
 
話戻すんですけど、長男の五月人形真田幸村なんですよ。
別に真田幸村が好きとかではないんですけど、私は日本史ちんぷんかんぷんで武将見てもどんな人かわからないし、旦那は旦那で「赤ければ何でもいい」って闘牛みたいなこと言い出して、結局散々迷った挙句「これで…いいよね…?」「いいんじゃない…(何でも…)」みたいな雰囲気のなか、ヌルッと真田幸村になりました。ごめん、長男…
 
そんで今回
「兄弟仲良くしてほしいから真田幸村と仲良しだった武将にしようね」つって、
「前回よりかなり明確なビジョンあるね!すぐ決まりそう!」つって旦那と話してたんですけど、
 
そんな武将、おるん……????
 
検索しても仲良しだった武将なんて全く出てこないよ。
ははーん、さては真田のやつ友達作るの下手なタイプだったな?
新学期に「誰に話しかけよう…話しやすそうな子いないかな……」ってドギマギしてたらグループに入り損ねてあっという間に5月になっちゃって、もう今さらどのグループにも入れてもらえずそのまま一年間を過ごすハメになる系統だな???
 
軍師だったらしいので同じく軍師の黒田官兵衛はどう?なんて話もあったんだけど、
 
えっ???黒田官兵衛ってこのお椀の人???????
 
f:id:mugi_____2828:20160314000727j:image
 
いやいや待って、渋いから。
渋すぎてその立派なお椀ですまし汁飲みそうになるから。もう私には漆塗りにしか見えないから。
 
今月末までには買わなきゃいけないんだけど、わたしがお椀の人を却下したのでいまだに決まってません。
(黒田官兵衛は好きです。頭のお椀が嫌)
 
どの武将を買うか話がこじれまくるので、実母が
「だから私あの時思ったのよ〜〜、なんで真田幸村?って。私は秀吉がいいと思ってた」
とか言い出す始末。やめて。絶対思ってなかったし。
あんた真田丸始まった時「長男くんの時代、来ちゃったんじゃな〜い?」つってノリノリだったじゃんよ。
 
えーと、今回何が言いたいかって言うと
 
誰か、真田幸村と仲良くしてた武将知ってたら教えてください。