麦日記

ボーイズたちの日常 twitter mugi___2828

2ヶ月

付き合い始めて2ヶ月の頃って、
お互いが隣にいることが普通になって妙な浮かれ感もなくなってきて、それでいて程よい緊張と新鮮なときめきがあって、恋愛であればいわゆる最高の時期だと思うんですけど。

私の乳と生後2ヶ月の次男、
喧嘩してます。

私たち結構うまくやってたよね?
なんだかんだあったけど最近はお互いのわがままも受け入れられるようになったし、隣で寝てる時のいきみなんかもやっと慣れたところだった。
なんで?なんで乳頭混乱しちゃったとか言うの??私のこと嫌いになったの???私の乳より哺乳瓶の方が好きだって言うの?!!?!!もうイヤっっっ!!!(彼の手を振り払って走り出す乳)

しかし本当にお風呂上がりの湯ざまししか哺乳瓶使ってないのにどうして乳頭混乱すんのよ。混乱するほど咥えてないでしょうよ。
母乳過多で乳腺炎に怯えた1ヶ月間を何とかやり過ごし、だいぶ母乳量が落ち着いて授乳が楽しくなってきた矢先…
やっと仲良くなれたと思った私の乳と次男、突然の決別。

というか、これ乳頭混乱がどうかがわからないんですよね。長男の時はなかったので。
とりあえず咥えて2秒で怒り出す。広末だってマジで恋するまで5秒かかってんだよ?もう少し穏便に行こうよ、な?

などとくだらない下書きを書いてから、今さっき授乳したら普通に飲んでくれました。
気分屋すぎるだろ。真面目にこんなん書いてた私がバカみたいだ…

…寝よう。