麦日記

ボーイズたちの日常 twitter mugi___2828

お医者さん

次男が早々と小児科デビューしました。

長男の鼻風邪がうつったのか 鼻がつまって授乳のたびにフガフガ言ってたので何かかわいそうで。

長男は季節の変わり目はいつも鼻水がダラダラ出るのですが、彼の場合は本当に鼻水だけで、熱や咳はなく食欲も旺盛なので毎回小児科行くか悩みます。

というのも 家の近くの小児科のおばあちゃん先生、日によってかなり対応が違うというか、機嫌のいい日と悪い日の差が歴然なのです。
もうね、吉永小百合泉ピン子かってぐらいの差。

忙しい日はだいたいピン子ですね。
受付で子どもの名前書くんですよ。
その紙見ると「今日は朝から何人くらい来てんのかな〜〜」ってのがなんとなく分かるんですけど、ついでに「今日は午前中混んでたな、多分ピン子だな…」ってなるわけです。そんで診察室入ったら案の定ピン子。
予防接種の日もめっちゃ混み合うのでわりとピン子。要するにほとんどピン子。

私が長男次男を連れて行った日は朝から10人くらいしか来てなかったし 待合室にも2組ぐらいしかいなかったので、完全に小百合デーでした。小百合の日は周りの看護師さんも笑顔が多く見える。知らんけど。

お医者さんって確かにすごい方ですから多少偉そうにされてもまぁ仕方ないかと思えるところあるし、そもそもうちの市ってピン子の小児科以外ないに等しいんですよ…
だから上記のように自分を無理やり納得させて通ってます。耐えるんだ私。

話逸れましたが、兄弟揃って鼻がグズグズ言ってるので早く良くなってほしいものです。そして春よ来い。早く来い。
なぜならエアコン稼動率が高くてわりとマジで電気代がすごいことになってるからだ!!!!!!!!