麦日記

ボーイズたちの日常 twitter mugi___2828

記念日は絶対にお寿司を食べよう

1月23日は次男の1ヶ月健診でした。

特記するような身体的問題は何もなかったのですが、しいて言うなら、雨なのに傘を忘れたので駐車場から全速力で走るハメになったことでしょうか…
あれ、もしかして私 現代のメロスかな?ってぐらい険しい顔で走った。
赤子抱えてるし、焦燥感で言えばメロスに勝るものがあったと思う。

あと言われたことと言えば、「黄疸が少し出ているが母乳育児ではよくあることなので問題ない」というのと、「体重増えすぎ」。

もうね、メロスびっくりした。
薄々気づいてはいたんですよ。
なんかこの子重いなって。
なんか新生児っぽくない重さだなって。

「普通は1ヶ月で1キロぐらい増えるのがだいたい標準なんですけど、この子2.4キロ増えてます」

えっ???????

思わず半笑いで「それ大丈夫ですか?」って言っちゃったし、先生も半笑いで「まあ、ミルクあげてなくてコレなら もうしょうがないよね」って言った。
諦め顔で。
2人とも5キロオーバーした次男見ながら半笑い。
なんかもう新生児特有のか細さはない。めっちゃずっしりしてる。デカい鏡餅みたい。

その後、鏡餅を連れて家に帰ると 旦那が
「今日、結婚記念日」
って言ってて、そっかぁ〜〜〜〜!!!となりました。
完璧に忘れてた。まあ今まで1回も覚えてたことないけど今回も完璧に忘れてた。
冷蔵庫の中なんにもないので、これはチャンス!とばかりにお寿司を食べることにしました。

よかった。直前まで忘れてたけど思い出してよかったです。寿司食べれたし。

また1年、仲良くしていこうと思います。
来年も寿司食べよう、絶対。