麦日記

ボーイズたちの日常 twitter mugi___2828

あけまして

おめでとうございます。

と言っても誰かが熱心にこのブログを読んでくれてるわけでもないし、ここで新年の挨拶なんてしたって意味ないんだけれど。

とにかく、年が明けました。

気づけばもう2016年だって。

早い。早いし、ヤバい。
ヤバいなんて曖昧な言葉で表現するのもどうかと思うけど、なんかもう年齢がいよいよヤバい。
ティーンでなくなってから干支が一周してる気がする。
もうケイティペリーのTeenage Dreamを聴いて盛り上がっちゃいけない気がする。

私が高校生の頃は、30歳なんてとんでもない雲の上のババアに感じてた。
実際それは間違いではなく、体も肌も日に日に、そして確実にババアになっていくし、高校生なんてもう生きる次元すら違う気がしてますし、眩しすぎるから裸眼じゃ見ちゃいけないんじゃなかったっけ…?ってなります。

ところで話は変わりますが、高校生のころ 親友たちと【新年の抱負を筆ペンで書いて 私の部屋に飾る】っていうのをやってました。

抱負と言っても  私たちはバカな高校のバカな女子高生だったから、書くことはだいたい「恋をがんばる!」とか、「絶対きれいになる!」とか、そんな程度のことだったんですけどね。そんで実際全然きれいになってないし。何なの。

30歳のババアの抱負はババアらしく、

【家事、育児をがんばる!】

で行こうと思います。
「がんばる!」って書くと突然すごいバカっぽくなりますね!!!

家事というか、努力しないといけないのは主に料理なんですけど。
わたし要領があんまりよくないので、2人のむすこの相手をしながらちゃんとしたご飯を作れるか?ってのが目下の課題です。今のままのスキルじゃ絶対無理。

まだ里帰り中ですが、家に帰った後の料理のことを考えるだけで食欲がなくなるぐらい不安です。
自分はとにかくおにぎりとか食べときゃ乳は出るだろうし、旦那は会社で社食を食べてくれたりするから栄養は二の次でいいかなって思ってますが、2歳の子がね……不安だ……

料理得意になりたい…
ババア、今年はがんばります。

---
ちなみにツイッターはこちらです。