麦日記

ボーイズたちの日常 twitter mugi___2828

父が入院した話

新年早々、父が入院しました。

「なんかお父さん60年間一度も入院したことないらしくて、初めての入院にちょっとワクワクしてたっぽいよ」という母の言葉から推測するに、別段深刻な状況ではないようで、むしろ彼、人生初の入院生活めっちゃ満喫してる。

深刻なのは私の方で、家族がバタバタしているので この度 里帰りを中断して家に帰ることにしました。

お風呂とか、ご飯とか、寝かしつけとか、2人いる場合どうやるんでしょうね。
何回も何回も頭の中でシュミレーションしてみたけど全然うまくできません。特にお風呂。考えただけで詰む。あっという間に詰んじゃう。

2人以上のきょうだいを育てているお母さん、そして既に育てあげた全てのお母さんたちよ…この苦難を乗り越えた彼女たちにはどうか幸せになってほしい…
そう願わずにはいられません。
すごすぎるよ…千手観音にでもならない限り無理ゲーじゃない???みんな腕2本で足りた??????足りなくない??????

もう私が2人育児というじゃじゃ馬を乗りこなすのと出家して数多の修行を乗り越え千手観音になるの、どっちが早いかな?いっそ千手になる方が早いんじゃないかな??ってぐらい途方に暮れてる。

あ〜寝て起きたら千手観音になってますように〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
おやすみなさい!