麦日記

ボーイズたちの日常 twitter mugi___2828

記録 12/16 入院

朝から母が来てくれて、ゆっくりと入院準備の最終確認を。


退院後はそのまま実家に里帰りするので しばらく掃除が行き届かないと思い、重いお腹で掃除機をかけたりキッチンカウンターの上を整頓したりしました。
 
むすこはいつもの時間(11:30)にお昼ご飯。コーンスープと五目チャーハンを作ってあげました。
私はきっとしばらくちゃんとしたものを作ってあげられないと思うと、食べてる姿が愛おしかったです。

午前中にお風呂に入ってきてねと言われたので、むすこにご飯をあげてからシャワーへ。むすこは母と遊んだり。
お腹の子に、もうすぐだよ、明日だよ、と声かけしたりしました。
 
出発の14時まで時間があるのでむすこはいつも通りの時間にお昼寝。
最近はいつも『お昼寝しよ〜』っていうとイヤイヤするんですが、この日はウッディのぬいぐるみを寝室に連れて行き、
『ねんね、ねーんね』
と言いながら、毛布をかけて身体をトントンしてあげてました。私がいつもむすこにしてるみたいに。
いい子過ぎて泣きそうになりました。
 
むすこが寝てる間に私とお母さんもお昼ご飯を食べ、旦那が半休をもらって帰宅。
 
14:40  産院へ到着。
そのまま入院するのかと思ってたんだけどまずは診察。けっこう時間がかかったので、むすこ、母、旦那はキッズスペースで待っていてもらいました。
 
16:00  入院説明などが長引いて、むすこたちは何してるのかな、いい子で待ってられるのかな?などと心配していたら近くのケーキ屋にお茶をしに行っていたらしい。取り越し苦労すぎて笑った。
むすこはお母さんからイチゴをもらって店内で「おいちーーー!」と絶叫したらしく、完全に私のことは忘れていた。
 
17:00  むすこたち帰る。
 
18:00   母帰る。
 
その後は2年ぶりにクリニックのオシャレなごはんを食べたり、日記を書いたり、基本的にやることがないのでバクマンを読んだりなどして過ごしました。
 
その日のごはん
f:id:mugi_____2828:20151221043718j:image
舌がバカなので何の魚かよく分かりませんが、柔らかくて美味しかったです。
 
0:00ごろ就寝